スピードタイピング認定試験 2021

常日頃、授業開始の前後5分~10分を利用し、ゲームや日本語変換ソフトなどでタイピングの練習をしています。

先月、タイピング認定試験が行われ、多くの小中学生が挑戦しました‼


小5のS君、一歩一歩ですが確実に努力の成果が表われて来ています。
4級認定。今回もよく頑張りましたね

IMG_0702.JPG


中1のJ君、一番練習に力を入れていました。
POWERPOINTを学びながら、検定試験の1か月前は自宅と教室の両方で集中して練習してきました。
3級認定です。よく頑張りました

IMG_0703.JPG

小4のKちゃん、前出の中1のJ君の妹さんです。
お兄ちゃんが頑張っている姿を見て、自分も!と、すごくがんばりました。
兄妹そろって3級認定!おめでとうございます。

IMG_0706.JPG


小5のMちゃん
地道にコツコツと練習をしています。今回は、3級へ昇級です!おめでとうございます。
日本語変換をうまく利用して、効率よく入力できました。ミスも少なかったです

IMG_0717.JPG


中3のS君、1か月前にタイピングを始めたばかりで今回が初挑戦です
教室で1時間、自宅でもかなり練習をしていたそうです。
努力が実り、4級認定です。よく頑張りましたね。
当初は1本指での入力でしたが、今は10本指を使用しています。(すばらしい!!)

IMG_0709.JPG


いつも、インターネットのタイピングゲームで競争しながら練習している仲良し3人組
今回は、その中の小6のK君と小5のY君が挑戦しました。そろって4級認定です!
認定試験は小学生には難しい日本語の漢字変換入力です。英語入力は大得意の2人
これからも昇級をめざし頑張ろう!

IMG_0711.JPG


今回、2級を取得した。新大学生のKさん。
大学は情報処理を専攻したため、12月から教室に通ってパソコンの設定や活用、エクセルのスキルアップを習得されました。
12月からタイピングの特訓をはじめて3か月で2級まで取得されました。すごい!
大学生活をエンジョイしてください!

IMG_0718.JPG

次回は、夏に開催しますので、そこを目指して頑張りましょう。

高蔵寺教室へ







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント