愛知県春日井市のパソコン教室 パソカレッジ高蔵寺

zoom RSS メルっぴの小旅行

<<   作成日時 : 2018/05/08 13:25   >>

GWの連休を利用して久しぶりに車中泊の小旅行に出かけました。

ビビりのメルはペットOKのホテルでも眠れないので、最近は車中泊OKの「道の駅」での宿泊です

目的地は福井。北琵琶湖のマキノ街道を走って、お宿となる「温泉のあるシーサイド高浜」までのドライブです。

高速を走ると3時間ほどで着いてしまうので、木之本(琵琶湖)からは下道でのんびり走りました。

途中、小浜の藤田商店さんに立ち寄り、おやつ代わりに、カキとサザエの蒸し焼きを堪能

絶景ポイントで休憩をとりながらも4時には到着!高浜の海の見えるレストランで早めの夕食タイムです

飛び込みで入ったお店が大当たり ワンちゃんにやさしいお店で

サーフィンを見ながらゆっくり食事が出来ました

夜はシーサイド高浜の温泉で旅の疲れをとって早めの就寝です

翌日、東尋坊を目指して、「越前・河野しおかぜライン」をドライブ〜

東尋坊で、名物のイカ焼きとはまぐりを堪能したあとは、いざ城めぐり・丸岡城へ

こじんまりとしたお城ですが、城下町の模型が展示してあり、忍者・くノ一・鶏のフィギア探しで城内大盛り上がりでした。

もちろん、城めぐりアプリで丸岡城もきっちり制覇しましたよ

無計画でしたが充実したドライブ小旅行でした。

パソカレッジ高蔵寺へ

メルっぴの小旅行 愛知県春日井市のパソコン教室 パソカレッジ高蔵寺/BIGLOBEウェブリブログ